« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ムカムカ

今日、群馬に居る友達から電話がありました

彼女の周りの人間が結構大変らしい

私は彼女の話を聞くといつもムカムカしてしまうのです・・・

彼女が悪いのではなく、彼女の周りの人間にキレています

本当自己チューのやつばかり



例えば、「私はいじめられた経験があるから、かわいそうだ」とか「いじめられた経験がない人には私の気持ちなんて分からない」と言うやつが居て、それで、周りがそいつを気遣って何も言えなくなるそうです・・・

苛められたからえらいのか??

苛められた経験のない人は幸せなのか???

マジ甘えんじゃねーよ

そうやって、自分のこと不幸だと思って浸ってろ!!



私は苛められた経験があります

それは非常に辛いものだと思います

でも、私は「苛められてました」なんて人にはあまり言いたくありません

それは辛い過去だったのは間違いないもので、あまり触れたくないし、それを言ったって自慢にもなりません

自分が悲しいだけで、空しいだけで、何も得るものがないからです

また、苛められた経験があるから人一倍辛いわけでもないからです

生きるうちにたくさん辛い経験があります

ましてや、私は五体満足で、死ぬほど飢えた経験もありません

そんな苛められましたって盾にとっても、必死に生きている人に申し訳ないです



そして、今友達の最大の敵は、かなり手ごわいです

自分がかわいそうだと周りに言って、被害者ぶっていますが、職場ではいじめをし、友達のこともさんざん振り回した挙句、悪い者扱いして、みんなに「かわいそうに」と慰めてもらっている人間の姿をしたデビルなのです

私はこいつのこと嫌いです

久しぶりにこんな嫌悪感を抱きます

人に迷惑をかけてことに気づかない馬鹿である

友達は結構我慢強く、私ならもうドンちゃんになっていることも、耐えたみたいで

なのに気づいてもらえない



私は「知恵」という日本語が好きです

私の解釈では「知恵」=「恵を知る」

つまり、自分が恵まれていることを知る、人に恵むことを知る、という意味だと考えています

そうすると、上記の人たちは「知恵」をもたない馬鹿っていうことになります

でも、本当にそう思います



生きることは嬉しいこと半分、辛いこと半分
(小説「十二国記」より)

辛いことをどう乗り越え、それによって成長し、どうやって嬉しいことに変えるかが大事だと思っています

自分が辛いというのは簡単です

自分が幸せというのは難しいです

でも、漢字では横一本足せば「辛い」が「幸せ」になります

要するに、気持ちのもちようです

私は、自分が辛いという人はあまり好きではないです

人間だから、弱音を吐くことは多々あります

私も言います

でも、ここで言うのは、私は不幸だって浸っている人間のことです

こんなやつ、話しても無駄です

「知恵」がないから

みんなの周りに、こういう人が居たら、あまり相手にしないほうがいいです

「知恵」のもたない人と話しても、時間の無駄ですから







今日は、感情任せで日記を書いてしまいました

読んで、気分を害した人が居たら、すみません

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大洲での出会い☆

大洲で私はいろんな高校生と連絡先を交換しました♪

これは、やましい気持ちではなく、これから、高校生達がいろんなことを知りたい時に一つでも教えることが出来たらな~と思いました★

まあ、単にすごく感じのいい子達ばかりだから、友達なりたーいなっても思いましたけど・・・



そのなかで、特に仲良い二人が出来ました(*^^*)

(僕が勝手に仲良いと思っているんですが、この際追求しないよう)

二人とも次高3で、私と四つ違いですが(´д`;




一人は女の子で(FMちゃん)、私と似ている性格なので、すごく気が合うところがあります

でも、FMちゃんの言葉遣いは結構面白くて

例えば、「遊び」のことを「戯れ」って言うし、「仲良くなりたい」は「お近づき」とか言うし

ほんま、たわむれって

お近づきって

毎回爆笑です

でも、ほとんど毎日メールしたり、電話したりしてます

今度なんと、会いに行きます

FMちゃんを訪ねて、三千里

なんちって



もう一人は男の子です(MT君)

一見クールですが、話はめちゃ面白くて、かなりモテル男ですヾ(∀≦

この子もFMちゃんと同じく結構貴重な人材です

でも、外見がクールのせいで、誤解されたりして、本人は結構悩む若き少年(青年)です

しかも、自分の体調を壊すほど、人に気遣いますが、なかなか分かってもらえない損な性格でもあります

しかし、悩んだり、人を気遣えたりすることは、大事なことだと思うし

それが、成長に繋がることだと思いますので、体壊さない程度に追々にやっていったらいいと思いますよー




なんてカッコいいこといっちゃたなおいら

でも、おいら、この年になっても、結構馬鹿したりしてます

二人に高校や大学のエピソードを話したら、めちゃ爆笑だったし

本当人の相談のる場合じゃないですけどね・・・

精進せぇっちゅの




だけど、二人とも、若いな~って思います

だから、たくさん時間があるし

じっくり悩むことも大事ですよー

馬鹿したいときはいつでも連絡しておいで

拙者は馬鹿するのは誰も負けない自信があります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大洲での出来事

ショックな出来事

このキャンプーを参加すると決めたとき、ちょっとショックな出来事が・・・

高校生って言ったら、私と4つ5つも歳離れています∑(д ̄;

しかも、平成生まれですよー

拙者切腹

いつまで、心は18でーすヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

と現実逃避してみたり・・・

時間って酷





嬉しい出来事

①弘前に行って、あんなに太って帰って来たおいらですが、民族衣装はまだ着れてました♡→ܫ←♡

理由は分かってます

作るとき、「大きめに作ったから」っておばに言われました・・・

拙者が太るの見越したおばの優しい心遣いでした・・・


②なんと、参加した日は、大洲青年の家では特別、団体多く入っている日で、カッコイイ男性も多く居ました♡

二日間、目の保養♡→ܫ←♡♫♫♫♫

しかも、参加した高校生も美男美女ばかり

美好きのおいらにはもってこいの場所(✿´∀`✿)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大洲での二日間

3月10日と11日、大洲で行われる「グローバルマインド育ってよう」という国際交流キャンプに参加しました☆

それは、高校生と留学生との触れ合いキャンプです♪


弘前から帰って、バイトの日々の合間に、このキャンプの資料を作成していました

かなりハードなスケジュールだったので、正直、大洲へ行くことをめんどくさいと思ってしまいました・・・

しかも、パソコン調子が悪いので、大学まで行くはめに・・・

とても、めんどくさがりのおいらなので・・・

でも、なんとか、プレゼンを期日に間に合わせることが出来ました☆

おいら頑張ったぞーー



行く前、かなりめんどーって思ってたのに、実際来てみたら、とても、楽しくて、二日間をすごく短く感じました☆

高校生のみんなとてもいい子達で、積極的に交流を行っていました♡→ܫ←♡

しかも、みんなすごくしっかりしていて、将来のことについてちゃんと考えているし、夢もそれぞれ抱いていて、すっごくキラキラしているように見えました☆

「最近の日本人は夢がない、やる気が無い」よく大人の人が言いますが、そんなことないなーって思いました♡

こんなに将来楽しみだーって思うような子達ばかりです

私も講師側だったんですが、逆に教えられることも多々ありました(д≦;

(すんません、次、ちゃんとしっかりしますので・・・)

ホント楽しい二日間でした

何人かともメアド交換して、ずっと連絡途絶えず、いつか、みんなが私の国へ遊びに来てくれることを心から待ち望んでいるよ~

みんなが夢叶えられるよう祈ってます*♪(o´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

弘前での時間

すごく、短く、早く感じたなー

お父さんとお母さんとは、よくりんご送ってもらったり、手紙交換したりしたけど、お会いするのは初めてでした★

でも、二人とも、とっても優しくて

お父さんはとても、ユニークで、お母さんも手料理とっても美味しかったです

タクとかも優しくて、お兄ちゃんみたいでした♡→ܫ←♡

しかも、ユカちゃんとかペンギンさんとか、本当数時間しか一緒に過ごしてませんが、みんなとても良くしてくれました♪

弘前が大好きになりました♡

いつか絶対また行きたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弘前で得たもの

弘前弁、津軽弁

行きの待ち時間で、おじさんのグループに遭遇

どうみても、日本人だが、喋っている言葉が全く理解不可能(;◔ิд◔ิ)

しかも、同じ、弘前行きの便Σ( ̄□ ̄;

これが弘前弁だったらどうしょうと不安になるおいらでした


でも、帰った日はちゃっかり訛って帰った僕でした・・・





ねぷた祭り

青森ではねぶたで、弘前ではねぷただそうです!

青森の場合、戦終わった後のドンちゃん騒ぎ

弘前の場合、戦行く前の士気上げ

の違いです!!

だから、青森は人形で、弘前は扇型です★

一つ勉強になりました♪




体重

3キロ太りましたΣ( ̄□ ̄;

弘前では、「お母さん、太ったかも?」って言ったら、「気のせいだべ」って言われましたけど・・・

気のせいじゃないっちゅねん

弘前で撮った写真でも、来た翌日と帰る前日では、顔が二倍くらい違う


でも、お母さんの手料理とか、バナナケーキとか美味しかっただもん

仕方が無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅(弘前の旅)

朝早く、タクが仕事に出かけたので、会えず仕舞いです・・・

お母さんが私にとおにぎりとかいろいろ作ってくれました♪

そして、「一人暮らしが大変だろう」と言って、食べ物たくさん詰めてくれました♡→ܫ←♡

行きと帰りでは、荷物が3倍に増えてましたΣ( ̄□ ̄


来た時と一緒で、お父さんとお母さんが飛行場まで、見送りに着てくれました

ちょっと泣きそうだったべ(´;ω;`)

弘前は4泊5日だったけど、すごく楽しくて、すっごく短く感じたなー

また、機会があったら、ぜひ行きたいです♡


帰りは伊丹で三時間まちでした♪

本屋さんによって「読めば読むほど恐ろしい世界史の本」を読んだら、すごく激しくて、えぐくて、かなり気持ち悪くなって、その後、待合席でのびてました(´д`;)

おいら、本当ダメな子・・・


松山に着いて、保証人が迎いに来てくれました

荷物を見て、おじいちゃんビックリ

まぁ、そりゃそうですよね・・・

3倍ですもの・・・


その後、すぐにバイト先にお土産を配りに

みんなびっくりしてました

でも、お土産美味しかったよーって言ってくれました♪


食事は保証人の家で食べました★

おばあちゃんの手料理は美味しい♪


食べ終わったら、もう一つのバイト焼き鳥の方にお土産を持っていきました★

なにやら忙しそうだったので、サービスで手伝ってました(o´艸`)

ボク優しい子でしょ?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (2)

帰る前日(弘前の旅)

お母さんが着物を着せて頂きました☆

でも、着物ってすごく大変だなーってつくづく実感・・・

あんな着てたら、あまり食べられないよー

だって、お腹キツイだもん(o´艸`)


着物着たら、撮影開始♪

お父さんがカメラマンです♡

たくさん撮りました!!

三人で、楽しい一時です♡→ܫ←♡


でも、着替えるとき、お母さんの着物止めを壊しました・・・

拙者切腹

お母さん爆笑してくれましたけど、本当にすんません・・・


その後、泊めてくれたお礼に生春巻きを作りました☆

私の計算では、だいたい一人5個くらいで、全部で約45個作るかなと思いました


が・・・


甘かったです!!

なんと、春巻きを作るのに、準備した材料が2回もきれて、しまいには、買出しまで行きました・・・

春巻きを作るのに3ラウンド



でも、みんな美味しいと言ってくれて★

ユカちゃんもペンギンさんも私の送別会にわざわざ仕事の後に来てくれて、本当に嬉しかったです(´;ω;`)

ありがとう、みんな


その後、タクがマッサージしてくれました♪

タクのマッサージは一級ですよーー

めっちゃ気持ち良かったべ♡→ܫ←♡


そうして、風呂入ったら、荷造りして、寝ました

| | コメント (0) | トラックバック (3)

回転寿司(弘前の旅)

3月4日、お父さんがウェブカムとマイクを買ってきたので、スカイプという無料テレビ電話を使って、ベトナムまで電話しました★

私は、いつも電話しているので、あまり懐かしさを感じませんが、お父さんとお母さんはかなり久しぶりなので、二人とも楽しかったみたい♪

お父さんは、近々、ベトナムに行って、日本語を教えながら2,3年ベトナムで暮らすつもりなので、それを私の親に相談しました!!

お父さんは、若いころ青年海外協力隊とかに参加して、アジアをあっちこっち飛び回っていたみたいです!!

そんなお父さんはとてもユニークで優しい人です♪

お父さんとお母さんはベトナムを気に入ってくれていると聞いてすごく嬉しかったです(^^)


夜、タクが東京から帰ってくるので、三人で空港まで迎えに行って、そのあと、回転寿司に行きました★

回転寿司行って、びっくりしましたが、一皿なんと100円です!!

しかも、味は文句のつけようのない美味しさ♡

ちょっと遅めに来たので、35分しか食べる時間がありませんでしたが・・・

タクすげぇ~と感動した瞬間です!!

なんと4人で60皿以上食べました♪ほとんどタクが平らげました!!

でも、まだ序の口だそうです!!

すげぇ~タク


帰ったら、タクがおいらが来てるから、わざわざ、東京にある本場の長崎のカステラをお土産にと買ってくれました☆

カステラ、大好物☆

ありがとう、タク~♡→ܫ←♡

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ひな祭り(弘前の旅)

翌日、弘前大学と弘前城と岩木山と岩木山神社(百沢)に行きました!!

弘前大学はなんと、おいらの母が修士課程を修得した場所です★

かなり広々とした大学で、愛大とかなり違ってました!!

Sbsh00111_1 これが弘前城です★

残念ながらまだ桜が咲いてなかったです!!

咲いてたら、本当にきれいだろうな~と思いました♪

でも、今は三月だから、かなり無理ありますね


Sbsh00101_2 こっちは岩木山です♡弘前城から撮ったもので、写真にすると少し小さいですが、目で見ると本当に綺麗な眺めです♪

上が雪が積もっていて本当に綺麗でした♡→ܫ←♡


ちょうど、その日がひな祭りだったので、海苔巻きを作りました☆

Sbsh00131_1 これが作った量です☆四人分なのに、ご飯一升Σ( ̄□ ̄

実は、タクがかなり大食いで、お母さんがタクが居ないことを忘れて、作ってしまったそうだ・・・

初海苔巻きでしたが、なかなか上手くいかないものだ・・・

お母さんが隣に配ばりに行ったら、いつの間になくなりました♪

ナイターでスキー初の私に指導してくれるゆかちゃんも来て、四人で残りを食べました!!


その後、ナイターに出発しました

スキーって汗をかくスポーツだったことを初めて実感Σ( ̄□ ̄;

しばらくしたら、ゆかちゃんは友達連れて現れました!!

なんとペンギンさん?!とその人間の弟!!

20070210225119 滑れない私を、三人はリフトに乗せて、頂上まで連れてっていきました!!

予想通り、ちょっと滑ったら、こけて、それの繰り返し・・・

一時間で約3m進みました(==;

汗だらだらで、こける度、雪を顔に擦り付けて、冷やしてました

でも、3人共、根気よく付き合ってくれました★

行き際、お父さんが冗談で、「また、明日」と言いました、本気でそうなりそうで・・・

私が帰れないと3人とも帰れないと思って、かなり必死でした!!

とうとう、頂上には3人しか残されなくて、リフトも止まり、その管理の人も降りてきて・・・

私を見かねて、教えてくれました

それで、やっと滑れるようになりました♪

でも、滑る途中、電気も消えて、えって思いましたΣ( ̄△ ̄;ままって・・・

下で、お父さんとお母さんがかなり心配してました

「雪だるまになって、転がって帰ってくるかと思ったべ」って言われました・・・


帰ってきたら、誰かが差し入れをくれて、なんと、ひな祭りのケーキでした★

Sbsh00151

お腹空いて居たので、三人で一切れずつ食べました!

かなり美味しいです♡

その後、お母さんと食器を片付けたら、皿一枚割りました・・・

おいおい(´д`; どんだけ、どんくさいだよ・・・



そして、翌日からは筋肉痛の日々・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

弘前の旅

3月2日、弘前へ旅立つ☆乗り換えは伊丹空港!!


行きはプロペラの飛行機だったので、かなり小さかったです♪

プロペラは初めてなので、驚きの連続でした!!

窓際を希望しましたが、満席だったため、一番後ろの窓際になりました

窓際なのに、なんと窓がねぇー           

ビックーリ

でも、隣の二人は、スチュワーデス見習いだったので、すごく美人でいい香りしましたヽ(∀≦ そして、極めつけは、斜め前の男の人カッコよかったです

美好きのサイネリアには最適の場所♡小さな飛行機ってちょーええやん

でも、始終爆睡 笑


行きは、伊丹空港で5時間待ちでした!!

いつも、関西空港利用のおいらには、伊丹が珍しく、探索色々したらあっという間でした♪

Sbsh00181_1 これは、展望台から撮ったものです☆

飛行機の離陸とか着陸とか間近で見れるので、かなりお気に入りです!!

デジカメが欲しいって本気で思いました★

しかし、デートする高校生カップルとか、年配のカップルとか

しまいには、堂々とキスしやがって・・・

けっ、羨ましいぜ 笑


弘前に着いたら、弘前のお父さんとお母さんと次男のタクミ君が迎えに来てくれました!!

でも、タクは、私と入れ替わりくらいで東京に飛ぶので、三人で見送りしました~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

二月の出来事

久しぶりの投稿なので、二月からまとめて行きたいと思います☆

たとえ、今三月だとも、誰に批判されても、二月からさせていただきま~す


2月19日、カフェのバイトの後、一緒のバイトの人FAさんのお宅を初訪問させて頂きました!!

めちゃくちゃキレイに片付いていて、さすが女の子って感心してました!!

それにかえて、我が家は・・・

感心してる場合じゃないって(-△-;)

恥を知れ、見ならえっちゅの・・・

その後、コンビニで食料調達しました

なんと、おごってくれました☆

本当ずびまぜん(T□T)

話が盛り上がって、なんと、5時間近く話してしまって・・・

疲れているのに、本当に気を使えなかった私

サイネリア、死す

 

帰り際に、「二、三回しか使ってないけど、もう使わないから、あげる」と言って、ネックレス頂きました★

Sbsh00111

なんと、ディオールのネックレスでしたΣ( ̄□ ̄;

本当、ずびばぜん(T△T)

何から何まで!!


2月21日、カフェのバイトの仕事の一端で、マスターの次女Eさんと広島に行きました★

なんか、UCCの春メニューの試食会があるらしく、それを試食して、店で使えるメニューがあるかどうかマスターに報告する仕事です!!

旅費はもちろん店もちです(^^)/

Sbsh00071_2 これが車内でのお弁当です★

結構豪華でしょ?!でも、一番美味しかったのはご飯だった

なんちゃって(´▽`)ヾ全部美味しかったなり♪


でも、試食会場に着いたら、ひたすら食べました・・・

こんなに食べることが趣味のおいらでも、かなりキツかったです( ̄□ ̄;

同じ食べ物たくさんあるし、しかも揚げ系が多い・・・

数は何十社・・・

でも、仕事なので・・・

頑張りました・・・


一番キツイのは、スムージの素の会社

一口飲んで、全部食べるものが出るくらいの気持ち悪いさ(食事中の皆さん申し訳ないです)

私、加工の甘いものってダメだ・・・特に、こういう時

頑張ってグッと飲んだら、美味しいと思われたらしく

「牛乳と混ぜたらもっと美味しいです」

と笑顔で、牛乳と混ぜたものをもういっぱい渡され・・・

拙者切腹(´;ω;`)

でも、かなり楽しかったです☆


2月23日、課題出してあげたKH君にご飯をおごってもらいました!!

同居のTMちゃんと一緒に三人で友達がバイトしている握り寿司屋さんに行きました!!

KH君の居ない間にめちゃくちゃ注文しました(´^ิ∀^ิ`*)

Sbsh00081_1 これが一番高い品です♪

アジの生け造りで~す

会計したときの値段見てビックリです!!ちょっとKHには悪いなと思いましたけど、KHの課題出したお礼ですから、気にしないことにしました(笑)

ごっちです!!本当に★


2月はこんな感じですかね!!

たいていの主な出来事はまとめた気がします★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »