« 大洲での出会い☆ | トップページ | 三瓶 »

ムカムカ

今日、群馬に居る友達から電話がありました

彼女の周りの人間が結構大変らしい

私は彼女の話を聞くといつもムカムカしてしまうのです・・・

彼女が悪いのではなく、彼女の周りの人間にキレています

本当自己チューのやつばかり



例えば、「私はいじめられた経験があるから、かわいそうだ」とか「いじめられた経験がない人には私の気持ちなんて分からない」と言うやつが居て、それで、周りがそいつを気遣って何も言えなくなるそうです・・・

苛められたからえらいのか??

苛められた経験のない人は幸せなのか???

マジ甘えんじゃねーよ

そうやって、自分のこと不幸だと思って浸ってろ!!



私は苛められた経験があります

それは非常に辛いものだと思います

でも、私は「苛められてました」なんて人にはあまり言いたくありません

それは辛い過去だったのは間違いないもので、あまり触れたくないし、それを言ったって自慢にもなりません

自分が悲しいだけで、空しいだけで、何も得るものがないからです

また、苛められた経験があるから人一倍辛いわけでもないからです

生きるうちにたくさん辛い経験があります

ましてや、私は五体満足で、死ぬほど飢えた経験もありません

そんな苛められましたって盾にとっても、必死に生きている人に申し訳ないです



そして、今友達の最大の敵は、かなり手ごわいです

自分がかわいそうだと周りに言って、被害者ぶっていますが、職場ではいじめをし、友達のこともさんざん振り回した挙句、悪い者扱いして、みんなに「かわいそうに」と慰めてもらっている人間の姿をしたデビルなのです

私はこいつのこと嫌いです

久しぶりにこんな嫌悪感を抱きます

人に迷惑をかけてことに気づかない馬鹿である

友達は結構我慢強く、私ならもうドンちゃんになっていることも、耐えたみたいで

なのに気づいてもらえない



私は「知恵」という日本語が好きです

私の解釈では「知恵」=「恵を知る」

つまり、自分が恵まれていることを知る、人に恵むことを知る、という意味だと考えています

そうすると、上記の人たちは「知恵」をもたない馬鹿っていうことになります

でも、本当にそう思います



生きることは嬉しいこと半分、辛いこと半分
(小説「十二国記」より)

辛いことをどう乗り越え、それによって成長し、どうやって嬉しいことに変えるかが大事だと思っています

自分が辛いというのは簡単です

自分が幸せというのは難しいです

でも、漢字では横一本足せば「辛い」が「幸せ」になります

要するに、気持ちのもちようです

私は、自分が辛いという人はあまり好きではないです

人間だから、弱音を吐くことは多々あります

私も言います

でも、ここで言うのは、私は不幸だって浸っている人間のことです

こんなやつ、話しても無駄です

「知恵」がないから

みんなの周りに、こういう人が居たら、あまり相手にしないほうがいいです

「知恵」のもたない人と話しても、時間の無駄ですから







今日は、感情任せで日記を書いてしまいました

読んで、気分を害した人が居たら、すみません

|

« 大洲での出会い☆ | トップページ | 三瓶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがと…(´_>`)ほんと疲れたよ…
なんで行くとこ行くとこゴタゴタになるんやろ…
とりあえず、本音ぶつけてみるよ。長くなりそうだけど。

投稿: ゆみこ | 2007年3月27日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180751/5826103

この記事へのトラックバック一覧です: ムカムカ:

« 大洲での出会い☆ | トップページ | 三瓶 »