« 弘前の旅 | トップページ | 回転寿司(弘前の旅) »

ひな祭り(弘前の旅)

翌日、弘前大学と弘前城と岩木山と岩木山神社(百沢)に行きました!!

弘前大学はなんと、おいらの母が修士課程を修得した場所です★

かなり広々とした大学で、愛大とかなり違ってました!!

Sbsh00111_1 これが弘前城です★

残念ながらまだ桜が咲いてなかったです!!

咲いてたら、本当にきれいだろうな~と思いました♪

でも、今は三月だから、かなり無理ありますね


Sbsh00101_2 こっちは岩木山です♡弘前城から撮ったもので、写真にすると少し小さいですが、目で見ると本当に綺麗な眺めです♪

上が雪が積もっていて本当に綺麗でした♡→ܫ←♡


ちょうど、その日がひな祭りだったので、海苔巻きを作りました☆

Sbsh00131_1 これが作った量です☆四人分なのに、ご飯一升Σ( ̄□ ̄

実は、タクがかなり大食いで、お母さんがタクが居ないことを忘れて、作ってしまったそうだ・・・

初海苔巻きでしたが、なかなか上手くいかないものだ・・・

お母さんが隣に配ばりに行ったら、いつの間になくなりました♪

ナイターでスキー初の私に指導してくれるゆかちゃんも来て、四人で残りを食べました!!


その後、ナイターに出発しました

スキーって汗をかくスポーツだったことを初めて実感Σ( ̄□ ̄;

しばらくしたら、ゆかちゃんは友達連れて現れました!!

なんとペンギンさん?!とその人間の弟!!

20070210225119 滑れない私を、三人はリフトに乗せて、頂上まで連れてっていきました!!

予想通り、ちょっと滑ったら、こけて、それの繰り返し・・・

一時間で約3m進みました(==;

汗だらだらで、こける度、雪を顔に擦り付けて、冷やしてました

でも、3人共、根気よく付き合ってくれました★

行き際、お父さんが冗談で、「また、明日」と言いました、本気でそうなりそうで・・・

私が帰れないと3人とも帰れないと思って、かなり必死でした!!

とうとう、頂上には3人しか残されなくて、リフトも止まり、その管理の人も降りてきて・・・

私を見かねて、教えてくれました

それで、やっと滑れるようになりました♪

でも、滑る途中、電気も消えて、えって思いましたΣ( ̄△ ̄;ままって・・・

下で、お父さんとお母さんがかなり心配してました

「雪だるまになって、転がって帰ってくるかと思ったべ」って言われました・・・


帰ってきたら、誰かが差し入れをくれて、なんと、ひな祭りのケーキでした★

Sbsh00151

お腹空いて居たので、三人で一切れずつ食べました!

かなり美味しいです♡

その後、お母さんと食器を片付けたら、皿一枚割りました・・・

おいおい(´д`; どんだけ、どんくさいだよ・・・



そして、翌日からは筋肉痛の日々・・・

|

« 弘前の旅 | トップページ | 回転寿司(弘前の旅) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180751/5669690

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り(弘前の旅):

» 先日の件ですが・・・ [久美子]
二人とも大人ということで、私は全然悩んでなんかいません。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時13分

« 弘前の旅 | トップページ | 回転寿司(弘前の旅) »