« 帰宅(弘前の旅) | トップページ | 弘前での時間 »

弘前で得たもの

弘前弁、津軽弁

行きの待ち時間で、おじさんのグループに遭遇

どうみても、日本人だが、喋っている言葉が全く理解不可能(;◔ิд◔ิ)

しかも、同じ、弘前行きの便Σ( ̄□ ̄;

これが弘前弁だったらどうしょうと不安になるおいらでした


でも、帰った日はちゃっかり訛って帰った僕でした・・・





ねぷた祭り

青森ではねぶたで、弘前ではねぷただそうです!

青森の場合、戦終わった後のドンちゃん騒ぎ

弘前の場合、戦行く前の士気上げ

の違いです!!

だから、青森は人形で、弘前は扇型です★

一つ勉強になりました♪




体重

3キロ太りましたΣ( ̄□ ̄;

弘前では、「お母さん、太ったかも?」って言ったら、「気のせいだべ」って言われましたけど・・・

気のせいじゃないっちゅねん

弘前で撮った写真でも、来た翌日と帰る前日では、顔が二倍くらい違う


でも、お母さんの手料理とか、バナナケーキとか美味しかっただもん

仕方が無い

|

« 帰宅(弘前の旅) | トップページ | 弘前での時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180751/5711810

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前で得たもの:

« 帰宅(弘前の旅) | トップページ | 弘前での時間 »