« お詫び | トップページ | ベトナムの笑い話 »

ベトナム★

ベトナムに帰ったときのいくつかのエピソードを話しますね。

まず、


乞食(物乞い)

ベトナムに帰って、あーベトナムって発展したなーと痛感した瞬間です!!

ある乞食に、500ドンをあげました

そうすると、

「500ドンならいらねぇーよ、しまいな!!2000ドン以上ならオケだけど」

∑(д ̄;

思わず「ワンスモアプリーズ」


またまた、乞食の話ですが、うちの父のエピソードです!!

「お金くれよー」とせがむ一人の乞食

「いやー、大きいお金しかないから」と答える父

「くれよー」と繰り返す乞食

「だから、10万ドン以上の札しかないから」とまたまた答える父

「だったら、くれる額を言ってくれよー

言ってくれたら、お釣り返すから」

∑(д`;こわっ!!

すみません、乞食をなめてました!今じゃ、立派な商売ですねヾ(д`;



両親

ある暮れの頃、父と母と私がバイクで買い物に出かけました!!

ここで、「3人乗りって違反じゃん」とツッコミを入れたい方の心をさしますが、それは一旦おいといて、

母から会話が始まりました、

「あんた、帰ってきたら、ちゃんと結婚のことも考えなよー」

「えーーー、いやーよ」と反抗する私

「結婚は遅くてもええよ~、遊びなー」と助け舟を出してくれた父

「そうだよね」と同意する私

「こら、お父さん何を言っているの?行き遅れになったらどうするのさ?」と怒る母

「別に貰い手居なくても、一人で大丈夫だろう」とまたまた私を擁護する父

「お父さんだまっちゃいな・・・・」

っとそこから延々と始まる母

それに負けじとたまに反撃する父


二人の会話を流し聞きながら、

「これって、私の話だよな?なぜ本人は知らん顔でうちの親は必死なんだ?!

しかも、全然未定の未来に喧嘩しているし」

っとツッコミを入れたい衝動を抑えた

なぜなら、うちの母に言ったら、それこそ、

「でも、そんなの関係ない」

しかも、何よりも、道のど真ん中で、バイクの上という状況を全く忘れていることですね

まぁ、そんなことも、

「でも、そんなの関係ない」

って確実に言われそうなので、黙るのみですね・・・

|

« お詫び | トップページ | ベトナムの笑い話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乞食の話 笑ってしまいますね。
おばちゃんのブログにもこの話紹介しといたよ!

投稿: ニコニコおかみ | 2007年10月 2日 (火) 16時02分

おばちゃん、ブログみたよーーー
おばちゃんのブログもかなり楽しくて、毎回楽しみです。
また、読ませてもらいますね。

投稿: サイネリア | 2007年10月19日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180751/8192372

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム★:

« お詫び | トップページ | ベトナムの笑い話 »