« ベトナムの笑い話 | トップページ | 恋愛の定義? »

すげぇー

今日は、ななななーーんと6か7年ぶりに音信不通だった友達と連絡とることができました\(∀≦*


最初から話すと、この友達(OMちゃん)は私が日本に来た当初からの友人で、中1から中3までの3年間の大親友です★

中学校で唯一信頼が出来る友人です

それが、卒業すると連絡がなかなか取れず、何度も彼女の家に行ったが、みんな留守で、とうとう私は高校の寮に入ってから完全に連絡が取れなくなりました・・・

大学に入っても、彼女のことが気になり、いろいろと手を尽くしたが、結局連絡とることが叶わなかったです・・・


なのに、なんという偶然!!ってか奇跡ですね!!が起きたのです


私の保証人の息子さんから突然電話がかかり、

「Mちゃんって知らない?昨日たまたまごはん食べに行った先に知り合い、連絡とりがってたよー」

私、自分の耳を疑いましたね!!こんな偶然ってあるんだと思いました!!!


さっそく彼女に連絡を取って、話しました!!

そしたら、彼女もこの7年間、いろんな手を尽くして私を探したらしい

前の家に行って、ポストに手紙を投函してくれたり、高校に電話して、連絡先を聞いてたりしたそうです。

だけど、私結構住所転々としたものだから、ずっとすれ違いになって、高校に聞いても、個人情報だから教えてくれなかったそうです!!


本当すげーって思いました!!

初めて、「ご縁」という言葉とか「神様」という存在とかを信じました!!

実はOMちゃんの前に高校の大親友であるYMちゃんともこのように再会したのです!!

彼女とは高校卒業して、音信不通になって3年経った頃、公園で遊んで、なんとばったり再会!!


前、ある人にこう言われました

「離れ離れになっても、自分にとって人生において欠かせない人ならきっとまたいづれ会えるよ」

その時はこんな果てしない広い世界では無理だよ!!って思いましたが、そんなことないです!!

本当に奇跡が起きたのです!!


この二人は私の人生にとって本当に苦しい時も嬉しい時も共有し合ってきました!!立場も育ちも全然違っていますが、私にとって本当に本当に大事大事な人達です!!

今では、たくさんの人と知り合い友達になれましたが、私が一番大変な時に、当時では生活のほとんどが学校という社会の中で味方で居てくれました!!

もちろん、彼女たちだけでなく今では、たくさんの友人が支えてくれます!!

また、友人だけでなく、たくさんたくさんの人が支えてくれます!!

感謝の言葉だけでは、足りないくらい私は多くの人から「幸せ」をもらっています!!

この二人とはこのような奇跡で出会いましたが、出来たらずっと大事な人たちとは連絡取り合えたいです!!


でも、本当に感動です!!嬉しさが溢れすぎて小躍りしそうです!!

このように大事な人とまた連絡取れたので、ずっと大事にしたいと思います!!

彼女たちが私の味方で居てくれたように、私もどんなことがあっても彼女たちの味方であり続けたいです!!

こんな未熟な私ですが、ずっと見切りつけず今後ともよろしくね!!


みんな本当大好きです!!

日本が世界でどんなにパッシング受けても、私は日本大好きです!!

なぜなら私の大好きな人たちが住んでいる国ですから!!

|

« ベトナムの笑い話 | トップページ | 恋愛の定義? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいおい、世界でバッシング受けること前提かよwww
いい話だなー。俺も連絡取れない幼馴染と連絡取れるようにならないかなー 笑”

投稿: t-ma | 2007年10月20日 (土) 17時18分

そうだねーヾ(*´∀`*)ノ゛
出会いは運命的だったね!!(笑)
公園はたくさんあるのに…あんな山の上で!!!

しかしアナタほんとに色々な人に出会うね!
偶然が多い気がするよ~~
うらやましい☆☆

投稿: ゆみこ | 2007年10月21日 (日) 03時00分

念ずれば・・・・・!ですね。
大事なお友達に逢えてよかったね。
アンちゃんは人との出会い大切に
する人だから 皆もアンちゃんの事
大切に思ってくれてると思いますよ。
これから 
もっともっといろいろな人との出会いがあると
思うけど 一期一会をたいせつに!

投稿: ニコニコおかみ | 2007年10月21日 (日) 20時51分

>>t-ma
いやーあくまでの話だけど 笑
念ずれば叶う!!絶対また会えるよー
信念をもってー
なんちって!!

>>ゆみこ
いやーほんま運命っすね!!
あなたのことラブですよ☆

そんなに出会い多くないよーー
そう感じるだけだぷー

>>ニコニコおかみ
本当に一期一会ですね(^^)/
今度帰ったら、ねねツアーでぜひぜひ遊びに来てください!!
おばちゃん達が杖つくまでは頑張って結婚しますよーー(たぶん・・・)

投稿: サイネリア | 2007年10月23日 (火) 21時07分

サイネリアが求婚するの?

投稿: BlogPetのパック | 2007年10月27日 (土) 13時52分

恋する相手は見つかったかい?
カレー食べ過ぎると、体調狂うよ~。

投稿: Funny-E | 2008年1月14日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180751/8523216

この記事へのトラックバック一覧です: すげぇー:

« ベトナムの笑い話 | トップページ | 恋愛の定義? »