« ベトナム★ | トップページ | すげぇー »

ベトナムの笑い話

この間、ヤフーメッセンジャーをチェックしていたら、ベトナムの友達から一つ面白い話が届いていました。

あまりにも可笑しかったので、ちょっと訳して載せます。

大いに楽しんでくれた嬉しいなり


女の人をスポーツに例えると

8歳   体操器具のようで、誰も注目してくれない

18歳  サッカーであり、22人の男が一つのボールを奪い取るに必死である

28歳  バスケットと同じで、サッカーに比べ、確率は落ち、10人の男が一つのボールに必死になる 

38歳  卓球と一緒で、玉が自分のほうに来ると相手に追い返そうと努力する

48歳  まさに野球、男の人はできるだけ遠く飛ばそうと頑張る

Over 48歳 これはビリヤードのようだ。穴に落すのみが最も重要な目的(=死亡、圏外) 

結構勝手放題と女のひとを書いていますが、これが何故か納得できてしまって笑えました。ベトナム語だと、もっと抑揚とか言葉の使い方で面白いです。私の日本語あまり不十分なので、その楽しさを伝えられるかどうか不安ですが、少しでもウケたと思ってくれたら嬉しいなり。

|

« ベトナム★ | トップページ | すげぇー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180751/8502831

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの笑い話:

« ベトナム★ | トップページ | すげぇー »