« すげぇー | トップページ | カレー »

恋愛の定義?

最近、彼氏作れーだのいい人が居るだのー騒ぐ知り合いのジィジィが居るので、おいらも少し恋愛について考えてみましたヾ(´‐`+

それで、恋や恋愛について定義というか必要なものについて自分なりにまとめて見ました☆


恋 若さとエネルギーが必要

片思いとか告白とか本当たくさんのエネルギーを要するものだとつくづく思います!!

好きな人を見て、キャーと騒いだり、毎晩その人について胸いっぱいになるほど考えたりするのは、本当今では、残念ながらそんな暇も力もありません(´д`;

最近、高校生たちの恋愛について相談にのるとつくづく「若いなー」と

はぁー、しかも告白とかどんだけエネルギーを要するか想像も付きませんわ・・・


恋愛 お金と時間っすね

これは、相手に連絡取る時間とかデートする時間とか、それに要するお金ですね!

この二つがないと恋愛って成り立ちにくい気がします!!

なんか、結婚とかは別だけど、付き合う間はこれが必要な気がします!!だから、忙しいおいらはとてもとても、恋愛をする余裕なんてありません・・・


結婚 タイミングと決断力かな

例えば、20歳で求婚されるよりも27歳で求婚されるほうが結婚する確率が高いと思います!

あと、決断力というのは、「この人を逃したら、もう次にいい人は現れないわ」という考え方が生まれるかどうかのことかな

実際、「この人はどうかな」と決断を鈍って、婚期を逃す人も居るし

だから、タイミングと決断力が同時に発動したら人は結婚するのではないかなと思います!!


結婚生活 まさに妥協と忍耐ですね

やっぱり、相手は違う人で自分とは違う歴史をもつので、やはり、自分とは異なる部分や性格を有するので、相手を受け入れることが大事だと思います!!これが妥協という意味かな

しかし、受け入れるというのはかなり難しいことなので、お互いいやなところを我慢しあうかな!!で、爆発して喧嘩!!これの繰り返しの気がします

だから、離婚というのは忍耐の緒が切れる時だと思います!!


離婚 エネルギーと決断力!!

なんと離婚は結婚よりもエネルギーを要するらしいです!!だから、年重ねば重なるほど、離婚が難しくなるらしいです!!もうエネルギーがないからだそうです

あと、タイミングがあって、そこに決断しなければまたずるずると結婚生活を続けるはめになり可能性が大きい気がします!!だから、決断力が大事だと思いました!!


以上が私が自分なりに恋愛について簡潔にまとめたものです!

もちろん恋愛はもっといろんものが必要とし、これはあくまでも私が重要と思うものだけ書きました♪

皆さんはどうですか?!

暇があったら意見を聞かせてください★

|

« すげぇー | トップページ | カレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまくまとまったね!!(笑)うなづきながら読んじゃった!
冒頭の文章がおもしろすぎてニヤニヤしちゃったよ。

「情があるから別れはつらいけど、恋はとっくに終わってる…」

最近一番グッときた一言です。
わたし、たぶん地元で家族と住んでたら、今の彼とうまく別れられたんだろうなー…と、言い訳をしてみる。

ところで…Blog開設したよ!リンク貼ってみた!
とおりすがりの…ってまさかアナタじゃないよね??

投稿: ゆみこ(かねち) | 2007年10月24日 (水) 19時15分

共感してくれてありがとう☆
最近、色々と周りに聞いているだけど、みんな違っててかなり面白い♪

ってYOUブログ開設したの?!
教えてくれーよ!!
つめてぇーなヾ(´д`笑

投稿: サイネリア | 2007年10月24日 (水) 21時21分

恋愛の定義か?
なかなか 確信 付いてるよ!
だけど 永い人生 定義どうりじゃない事も
たくさんおきてくる!
だから 人生 おもしろいんだよ!
若いアンちゃん これから どんな人に出会い
どんな事がおきるか おばちゃん 楽しみにしてるよ!
じじい て言うのは レディのアンちゃんらしくない!せめてチョットおせっかいなおじさんにしとき!

投稿: ニコニコおかみ | 2007年10月25日 (木) 10時23分

恋愛の定義か?
なかなか 確信 付いてるよ!
だけど 永い人生 定義どうりじゃない事も
たくさんおきてくる!
だから 人生 おもしろいんだよ!
若いアンちゃん これから どんな人に出会い
どんな事がおきるか おばちゃん 楽しみにしてるよ!
ジイジイて言うのは傷つくかも!せめてチョットおせっかいなおじさんにしとき!

投稿: ニコニコおかみ | 2007年10月25日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180751/8582866

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛の定義?:

» 人生は与えられた環境によってでは無く、自らの決断によってのみ形成されてゆくのだという事をここに強く思いなさい。その瞬間からあなたの運命は永久に変わってゆく  アンソニー・ロビンズ [書き留めておいた素晴らしい言葉]
人生は、自分の家柄や、取り巻く外部環境が決めるのではない。 決断をしたときに変化がはじまるのです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 00時39分

« すげぇー | トップページ | カレー »