« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月

バカな親子(笑)

今月の13日から、うちの母約10日間、マレーシアへ出張!!

そしてなんと、6月は東京で、10月は愛媛で、11月はスェーデン!!

本当に羨ましいかぎりですbearing

その間、父と妹と私の3人でお留守番しています!!


土曜日は3人の一週間分の洗濯をして、半日以上かかり、かなり疲労困憊dash


昼すぎくらい、父と一緒にネットつけてメールをしてたら、うちの母のスカイプマーク(ネットでの無料電話)が緑に転じ、居るという意味に変わってて、さっそく父に報告!!

父が隣で別のパソコンでネットで調べものしてて、私の報告受けて、電話しようってめちゃ騒いで、私がさっそくマイクつけて、電話をかけた!!

しばらくと、電話が取られ、通話時間だけが重なるが、全く向こうから何も聞こえなかった!!

可笑しいと思い、母にスカイプでメッセージを送ってみたが、全く返信が帰ってこなかった!!

少し苛立って、父に文句言ってたら、何かしらん父が一生懸命メッセージを返そうとしている!!



不思議に思い、覗き込んだら、なんと私が送ったら先のメッセージが父のパソコンの画面にあるがねthunder

なななんと、父は母のニックでサインインしてたので、それが私が母だと勘違いしており、父も何も確かめず、母から電話かかったと勘違いしてたwobbly

二人がずっとお互いに電話してたのも気づかず(笑)

本当バカな二人だとつくづく・・・catface

隣に座っているのに、お互いに電話しているなんて、可笑しくてずっとその昼は腹を抱えて笑ってた!!


夕方になると、大学の友達とスカイプで話し、夜になるとうちの元ルームシェアも加わって、三人で楽しく久しぶりの会話に楽しんだlovely


だけど、父とのことがずっと忘れず、今思い出しても、笑い出せます!!


本当親子だgemini

| | コメント (7) | トラックバック (0)

よくきかれること

ベトナムへ帰ってもうはや一ヶ月経ちましたsweat01

時間って本当に早いと実感!!

最近よく聞かれることがあって、自分自身も真剣に考えたことがなかったので、少々不思議に思いましたcatface

それは「ベトナムでの生活に慣れたか??」とか「日本の生活に慣れたから、ベトナムは住みにくくないか??」などであるsign02

日本での生活数えて10年、今まで生きてきた年数の約半分、しかも一番大事な成長の時期であるeye

だから、その質問出てきても可笑しくないと思ったけど、私自身もどう答えれば良いか分らなかった・・・

確かに、ベトナムより日本の方が詳しいと思う

だけど、ベトナムの文化が可笑しくて受け入れられないと感じことはたぶん一度もない

その上、日本においても同様のことと言える

そこに存在してあるものはそのままに

自分の血に刻まれるものだとしか表現出来なかったsign03

慣れるとか慣れないとかそこにあまり問題を感じなったと思う

日本へ長年留学したあるベトナム人は屋台で食事できないと言ってた!!汚く感じているからと・・・

だけど、私はそれは一度も感じなかった

どうしてかも分らない、ただどっちに住んでいても、違和感を感じないと思うwink

それはきっとその国はそうであると心が受けれ、かつ愛しているからだと思う

愛ってなんか変な言葉だけど、きっと自分の血の中に答えがあって、とても言葉では表現しきれない不思議な感情confident

でも、きっと良いものだと思うloveletter

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花見??

先週の日曜日(4月5日)ベトナムで、日本から「千本桜」の企画で、日本から桜の木が持ち込まれ、その日は桜の大イベントがありましたeye

私も会社の先輩の一人と一緒に会場に行きました!!

行き道は本当に人でいっぱいだった、先輩と二人乗りだったけど、一ミリも動けない状態だったsweat01

しかも、タクシーにぶつけられ、バイクは倒れるわ、なぜか周りは味方になって喧嘩し始めるし・・・

なんとか切り抜けて、バイクを預けに行って、暑い中で会場まで歩け

二人はかなり疲れてたけど、桜を見れるという期待感が大きかったので、あまりそれを感じることはなかった!!

だけど・・・

会場に入ると・・・

なんと・・・・

ほとんどが模造花でやっと3本を見つけたと思ったら、花は全部散ってて、葉もう生えとるがねsad

あんなに戦って、乗り越えたと思ったら、そんな結果で、二人はかなりがっかりdown

写真は一人一枚づつ撮ったけど・・・・模造花のしたでangry

結局、40分話して、帰りに疲れをとるためにマッサージに行ってから家についた!!

まあ、結果は散々だったけど、会社の先輩と仲良くなれて、良かったと思ったbleah

次もまた遊びに行こうって約束まで取り付けたから、よしとしようgood

でも、本当に日本の桜を懐かしいと思い始める今日この頃think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事

時間ってかなり早いなと実感した今日この頃・・・

もう仕事に行きだしてから、3週間が経ったtaurus

最初は、決済の一週間だったからみんなが忙しく、結局資料を読む毎日になった!!

だけど、本当に覚えることがたくさんある!!

法律、会計、銀行のシステム、人付き合い...etc...

しかも、使う言語は3カ国、書類読むだけで、毎日バテバテ

この2、3日はやっと少しずつ仕事がもらえたけど、本当みんな忙しい!!

しかも、ミス一つも許されない世界だから、集中力いるし!!

でも、とりあえず毎日楽しくやってますwink

しかも、さすが日本の会社、ベトナム人スタッフでもみんな判子作っています!!

私も作ってもらえました!!しかもローマ字up

これから、仕事ももっとハードになり、本当の大変はまだこれからだけど、毎日きっと楽しく過ごせると思う!!

会社のみんなも基本的優しいし、ただ仕事は別ねthink(笑)

恋の方はまだまだそっちのけの様子!!

結婚式に出たいとおしゃった方は首長く待ってください!!

キリンになるまで(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »